FC2ブログ

一番よいお金の貯め方、保険の入り方あります。

個別の面談相談とはなりまなすが、徹底的な策を用いた価値ある保険の入り方があります。
その手を逃さず、今からここで老後生活資金の一部確保と高い死亡保険金を確保です。今のうちにです。

保険外交員、代理店FPに丸めこまれることなく、価値ある保険に契約です。
相談、お待ちしております。

保険評論家
野中幸市
スポンサーサイト



土曜日のアクセス内容

昨日は、700人あまりの皆さんからアクセスありがとうございます。

さて、
前日、1月30日(土)のアクセス内容公開です。


男女別
男性 49.1% ・・・・・・・将来と今、一家の大黒柱のアクセスですね。
女性、50.9%・・・・・・・・OLの? アクセスが多いと思います。


年代別
20歳代、 6.4%
30歳代、65.6%・・・・・・やはり保険に入らないといけないと一番考える年代ですね。初めての保険かも?
40歳代、15.2% 
50歳代、10.8%・・・・・・定年までカウントダウン?   50歳代からアクセス
60歳代、 1.8%



保険評論家
NPO法人生命保険格付協会  http://www.seihokakuzuke.com/  会員のみしか相談出来ません。入会お待ちしております。無料ではありません。
オフショア連絡会主宰   海外の勉強先です。
大学教授(財政学、商法)
野中幸市

梅が満開です

梅の花の香り、静けさが落ち着きます。

イメージ 1

皆さんの地域は、どうですか?

頭のいい、この保険で、貯蓄高い死亡保険金確保です。

現在運用利率5%以上で販売されている貯蓄性終身保険をご紹介しましょう。
 
40歳、女性
米ドル建て貯蓄性保険
基本死亡保障、10万ドル=1000万円
保険料年払い、おおよそ5300ドル=53万円
保険料払込期間、5年払い
保険料支払い総額、5300ドル×5年払い=2万6500ドル=およそ265万円
 
60歳時の解約返戻金予定額、6万1000ドル
65歳時の解約返戻金、8万8000ドル=880万円・・・・・保険料元金の3.3倍の解約返戻金予定
公的年金受給開始時の70歳時の解約返戻金、11万6000ドル
70歳時の死亡保険金予定額、17万2000ドル
80歳時の死亡保険金、24万5000ドル2450万円・・・・保険料元金のおよそ10倍の予定
90歳時の死亡保険金、37万6000ドル
 
 
これを他社、大手生保の明治安田生命や住友生命、かんぽ生命の終身保険(円建て)1000万円の保険料支払総額は、650万円前後です。高いでーす。しかも、65歳時の解約返戻金予定額は、保険料元金650万円前後と、1倍あまりです。
 
しかも、80歳で亡くなった時、死亡保険金は、40年前の40歳の時に契約した1000万円の死亡保険金だけです。よく考えてください。30年後の解約返戻金の価値、40年後死亡した時の物価、貨幣価値を。40年前の40歳時に契約した1000万円の終身保険に、保険料元金を先払いした650万円前後。
 
そして40年後に遺族(子供)がもらう1000万円のその時の価値は、300万円くらいでしょう。40年後の物価は、相当なものです。消費税も相当上がっています。

80歳時、数字上では1000万円の死亡保険金をもらっても、実質今の価値にして300万円くらいのお金にしかならない40年後の1000万円を受け取るということは、つまり大損した貯蓄性終身保険契約だったということになりますね。


相談は、それなりに勉強代がかかります。しかし、コスパからみても、勉強する価値断然あり!です。

この貯蓄終身保険、大手保険代理店でも、販売されていません。


保険評論家
野中幸市

生命保険を活用して、いかに利益高く出して行くかです。

生命保険は、宝くじとも言われるくらい、生涯契約において、一定期間において、大半の契約者は損して契約が終了します。

しかし、皆さん誤解しているところがあり、個人年金保険や終身保険は、支払った保険料総額以上に個人年金額、終身保険解約返戻金額、死亡保険金額がもらえるから、損しないと思っています。

しかし、違います。
個人年金保険も終身保険も、30年以上の契約です。30年契約しているなら、保険料総額の最低でも2.5倍以上の解約返戻金、あるいは4倍以上の死亡保険金の利益が出ないと、損となります。理由は、将来の貨幣価値にあります。今契約する金額は、今の勝ちですよね。30年後のお金の価値は、30年前のお金の価値より、三分の一くらいの価値に下がっていると見るべきなのです。

そういったことも踏まえて、得する保険契約を考えないと鳴りません。そういう商品、少ないですが、あります。ただし、そこらのどこでも買えるものではありませんね。

生命保険商品を活用して、大きな利益を出す方法を皆さん考えてみましょう。
あとは、勉強次第です。

相談、お待ちしております。


保険評論家
野中幸市

賢い保険選びについて、良い保険なんて、100商品のうち、一つあるかないかです。

例えば、大阪が本社の大手生保a社の保険商品は、30種類くらいあります。特約含めると100保険商品位あります。しかし、そこの生保の商品には、一つも契約者が得する?費用対効果の面含め、ありません。

かんぽ生命に至っては、一つもありません。

外資系生保で例えれば、アクサ生命には、一つも契約する価値保険商品はありません。厳しい私の評価です。
信じる、信じないは、その人の勝手です。

保険契約で、損するのも、得するのも、その人、自業自得もその人です。
自分が選んだ保険会社、保険商品、一番よい保険と信じて契約しているのでしょう。

しかし、自分で勝手にそう思い込んでいるだけか、あるいは親友が勧めてくれた保険だから、それを信じるとでも思って契約しているのかもしれません。

でも、皆さんが契約している保険は、保険という流動商品ということを忘れてはいけません。
固定利率の保険でも、変動の保険でも、医療保険、がん保険でも、日々流動、変化してきている金融商品なのです。大親友もいつまで保険会社、保険代理店にて仕事しているか分かりません。

最後は、その保険、誰も面倒見てくれません。
自分と家族だけが、その保険が一番良いと信じ込んで、守り通していくのでしょう。

大事な人の死や病気、あるいは資産になりえる保険商品、もう一度、しっかり見つめ直して行くべきではないでしょうか。


保険契約してはいけない悪い例と保険商品について、

今テレビで宣伝している来店型の保険代理店(全国各地にフランチャイズ展開している大手代理店)があります。
大阪で例を取りましょう。
その代理店の難波支店と岸和田支店、御堂筋支店、茨木支店、池田支店に、同じ夫婦が来店して保険見直相談したとしましょう。すると、同じフランチャイズの保険代理店なのに、どこも同じ保険会社、保険商品、保障額をも異なる保険提案するのです。

違う例です。
アクサ生命、プルデンシャル生命、ソニー生命の同じ名古屋支社の同じ営業所の隣同士のデスクの同僚外交員さんたち三人とします。アクサ生命も三人の外交員、プルデンシャルも三人の外交員、ソニーの三人の机隣同士の外交員さんたち。いずれも、同じ夫婦に保険提案していますが、いずれも違う保険商品、保障額、保険期間の提案なのです。

これは、どうしてか。
原因は、保険会社からは基礎的な保険販売教育を受けますが、違うところは、外交員一人ひとり、個性が違います。学歴も違います。育った環境も違います。いずれも違うのですから、感性が違うのです。違えば、当然、同じ客でも、保険提案する内容が違うのです。これが、保険の現実です。これでは、客は戸惑ってしまいますよね。
つまり、信用できなくなります。

だから、自分が勉強するのです。

最後は、自分の能力でどれくらいの価値ある保険を探しきれるか、それでその先の人生決まってしまいます。


勉強、お待ちしております。
格付けき協会の保険格付け情報を一度参考にしてみてください。消費者の皆さんのほか、保険外交員、保険代理店FPさんかたちも、お待ちしております。


保険評論家
法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/
野中幸市

会員、入会ありがとうございます。

こんばんは。
今日も、多くのアクセス、ありがとうございます。

また、毎日、全国各地より会員入会ありがとうございます。

厳しい消費者目線の保険会社格付け、保険商品上位格付け情報、これを参考にされて保険選びするのが、国内では一番頭いいです。経済学者さんも、どうぞここで参考にしてください。より自分の生活に、また遺された家族のために結び付く保険選びが出来ると思います。


保険選びで、出来る限りやってはならないこと。大親友の保険外交員や中立公平な保険提案すると勝手に宣伝広告する保険代理店FPさんの保険提案会社、商品と大違いということが分かるでしょう。

友人から保険に入ったりすると、契約途中欲にい保険の契約だと発覚しても、なかなか解約しづらくなります。そういう解約しづらいことも狙っての保険会社の営業戦力なんです。つまり義理人情での保険契約です。

格付け協会の視点は、保険会社の信頼性(真摯性と敏速性)が一番高いこと、次にその商品の保険品質と保険料との兼ね合いのよりベストな費用対効果視点、そして保険金支払い審査のより消費者寄り保険会社であること。更には、保険トラブルが最も少ない保険会社であることは言うまでもありません。


全国各地より、会員入会、お待ちしております。


保険評論家
NPO法人生命保険格付協会コンサルタントhttp://www.seihokakuzuke.com/
大学教員(商法、財政学)
野中幸市

変額保険、ユニットリンク保険、契約してはなりません。

将来の老後資金目的のために、変額保険、ユニットリンク保険を活用すべきとセールスする保険会社外交員や、保険代理店FPさんたちは、腹黒いこと、間違いないです。

現在販売されている、国内系、外資系生保の変額保険、ユニットリンク保険では、資産運用など、100パーセントと断言してもよいです。かならず失敗します。10年から30年という中長期運用期間でも、失敗します。

保険屋は、変額保険やユニットリンクなどのファンド保険は、長い目で付き合わないとダメです。今運用がマイナスとかちよっとしたプラスでないのに悲観せず、10年以上20年というスパーンで見なければダメですよと、分かった触りした保険トークなんですね。そういうAFP、CFP信用してはなりません。

そういう保険屋、客の前では、私も契約していますと言いますが、実際には、今していません。運用悪いですから。
何故、保険屋は、長い目で変額保険類は見ないといけないのかというと、それは、今その場から逃げるためなのです。

10年以上といっておけば、そこまで私や俺は、もう保険会社、保険代理店には勤めていねぇよー。たとえ、10年後に客がとやかく言っても、そんなこと、契約するとき言っていませんと、必ず逃げるんですね。

変額保険、ユニットリンク保険を通して、資産運用、貯蓄目的、今すぐやめてください。解約です。損を取り戻すことは、その保険ではやめましょう。今やめないと、もっと損が拡大します。

資産運用保険兼死亡保険の二つ併用された商品ですが、死亡保険金もその保障期間、意味ありません。

変額保険で契約する価値があるのは、私の価値ある先の保険会社ファンド保険だけです。しかし、そのファンド保険、ちょっと手間かかり、簡単には契約出来ません。そういうものです。価値ある保険とは。価値ない保険というのは、全国どこでも、どこにでもいる男女の外交員、どこにでもある保険代理店CFPたちから、すぐ入れるものなんですね。簡単≒価値ないんです。特に保険という商品は。

保険屋の第一印象の人のよさ?で、その勧められた保険を信じてはなりません。契約してはなりません。
特に、地方都市や人口10万人未満の中核都市の消費者は、周りの保険外交員や保険代理店FPに騙されます。あるいは雑誌の保険ランキングを信用してしまい、その通販商品に手を出して、人生最後のとき、大損して死んでいくだけです。

冷静に、保険のこと、勉強してください。
すると、保険の善し悪しが、分かって来るはずです。

この土日も、勉強、お待ちしております。


保険評論家
NP0法人生命保険格付協会コンサルタントhttp://www.seihokakuzuke.com/
野中幸市

お金払うから1位にして 「やらせランキング」実態は

保険特集の金融雑誌やFPの保険評価で信ぴょう性を示すような?雑誌やネット<格付け会社の保険ランキング、満足度ランキングもそうですね。保険評論家、野中幸市

///////////////////////
以下、報道から抜粋です。
イメージ 1


「お金を払うから1位にして下さい」。商品やサービスを紹介するランキングサイトに、こう頼む企業が相次いでいる。下位になった企業がサイト側を訴える事例もある。なんでそんなことが起きるのか。 

「1位5千円、2位3千円、3位1千円。特別報酬キャンペーン実施します」。神奈川県内の男性に昨年、メールが届いた。

男性は服やバッグなど身近な生活用品を実際に使って紹介するサイトを運営し、閲覧件数は月数万件を誇る。メールの送り主は、サイト経由で商品が売れるたびに1430円の報酬を払うサプリ販売業者だが、ランキング形式の紹介で上位に掲載したら報酬を上乗せする、というのだ。 

この男性のもとには職業紹介業者から「1位なら5千円にアップ」、占い業者からは「1位で3千円から6千円」といった依頼が相次いだ。

収入が増える可能性もあったが、男性は「自分がよいと思わない商品を1位で紹介するのは、うそを伝えること」と考えて依頼をすべて無視した。ただ、「これだけ来るということは、報酬につられるサイトがあってもおかしくない」と想像する。 

男性が自身のサイトに掲載するのは、商品が売れた場合に企業から報酬がもらえる「成功報酬型」の広告だ。「アフィリエイト」とも呼ぶ。広告会社などで作る日本アフィリエイト協議会(横浜市)には一昨年ごろから、「上位掲載の依頼が来ているがどうすればいいのか」といった内容の相談が寄せられている。協議会は「やらせランキング」として、サイト運営者に注意を呼びかけている。 

協議会によると、日本語のアフィリエイトサイトは推計約500万あり、商品やサービスのランキングを掲載するサイトも目立つ。企業がお金を払ってまで1位になりたがるのは「1位と2位では販売効果が5倍以上違う」(広告会社)ほど、商品の注目度に差が出るからだ。

今日は、716人の皆さんからアクセス

こんはばんは。

ありがとうございます。
温かくして、お休みください。

格付け会員協会会員の皆損からの見直し相談は、24時をもって終了です。
私は、これから自分の勉強をします。

多分、就寝は3時前くらいになるかな?


保険評論家
NPO法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/  見直し、格付け相談先です。
野中幸市

保険相談お待ちしております。

こんにちは、昼間、東京港区のミッドタウンは、晴天です。風もありませんから、気持ちがいいです。夜は神奈川湘南に移動しますが。

皆さんの地域は、いかがですか?


さて、今日も夜遅くまで、相談お待ちしております。


追伸、
きのうは、通信制大学で資格取得するため、深夜2時過ぎまで勉強していました。通信制大学の勉強の大変さは、モチベーションが継続出来るかですね!みな、モチベーション途中継続出来なくてやめてしまいます。わたしは、負けませんよ。モチベーション下がっても、今だらだらしたら、敗けだぞと、自分に言い聞かせています。辛いときのこと、思い出せと!

イメージ 2

東京自宅前の通りから

イメージ 1

神奈川湘南自宅前の通りから
私の場合、緑がないところには、住めません。落ち着きませんから。

保険評論家
野中幸市

租税回避対策の課税、英進出の保険会社含まず 

財務省は英国に進出している日本の保険企業の子会社に対する課税が行き過ぎないように配慮する方針だ。

2017年から保険企業の英国子会社は租税回避地(タックスヘイブン)を利用した節税防止策と認定され、英国より高い日本の法人税率を課される可能性があった。

17年からも英国の税率で納税できる形に課税の適用基準を見直す。 

現在、法人税率が20%未満の国に実体のない子会社をつくったと判定されると、日本での課税対象となり、日本の税率で課税される。

タックスヘイブンを使った節税策を防止するためで、タックスヘイブン対策税制と呼ばれる。 

英国の法人税率は20%でタックスヘイブン対策税制の対象外だが、17年4月から税率が19%に下がる。

保険を売買する英国のロイズ市場に参加する保険会社がタックスヘイブン税制の対象となり、税負担が増える可能性があった。 

ロイズ市場に参加する保険子会社は企業として実体のある取引をしているが、英国の法律では実体がないと解釈されてしまうという。

財務省はロイズ市場に参加する保険企業は実体があるとして、17年からもタックスヘイブン対策税制の対象にならないように配慮する。

生命保険格付協会会員入会ありがとうございます。

全国各地より、保険消費者の皆さん、また一部良識ある保険業界の皆さん、格付け協会への入会、ありがとうございます。
賢い保険投資者になりましょう。



保険評論家
NPO法人生命保険格付協会コンサルタントhttp://www.seihokakuzuke.com/ 有料の会員制度となります。
相談、また保険格付け情報に価値あると思います!
大学教授(商法、財政学)
野中幸市