FC2ブログ

30歳代の保険を勉強したい皆さん、ブログ、アクセス内容公開です。

こんばんは。
参考にしてください。

保険のブログ部門で、日本一のアクセス数の多い私の保険のブログの支持を戴いています。ありがとうございます。


そこでどういった年齢層からアクセスされているか? 一参考にしてください。


以下は、前日の月曜日のアクセス内容です。


PVアクセス回数は、1092でした


男女別
男性 65.1% ・・・・・・男性、昨日は30歳代男性が多かったです。断トツ。
女性、34.9%


年代別
20歳代、12.0%
30歳代、46.5%
40歳代、15.9%   この日は、40歳代が多かったですね。

50歳代、20.9%
60歳代、 4.8%

以上、
参考になりましたか?

見直し相談や、保険商品格付け情報http://www.seihokakuzuke.com/kakuzuke-shohin.htm依頼など、
お待ちしております。



野中幸市
大学教員(財政学、商法、社会学)
NPO法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/  有料会員登録のもと保険見直し相談先及び、保険会社格付け、保険商品格付け情報先です。
日本消費者協会認定消費生活コンサルタント/国際ファイナンシャルプランナー
スポンサーサイト



0歳時の学資保険、20年後掛け金の2倍になる商品あります。

子供生まれて、大学の入学金、学費、これは大学四年間だけで、国立500万円近<、私立800万円以上は、かかると思います。文系で。

そのお金、どこから持って来ますか?
大学行くまでの、中学、高校でもかかります。高校までは何とか行かせられるでしょうが、大学は入学金、授業料、其の他経費、想像以上ですね。

そういう不安を抱く中、契約して20年後、ゼロ歳時が被保険者の場合ですが、保険料支払総額の2倍にになる学資保険が、米ドル建て商品であります。もちろん、15年後、18年後でも、学資金は受け取れます。

今契約されているニッセイ、かんぽ、ソニー生命・・・・・等の学資保険、契約する価値ありますか?ありませんよ。
将来、保険料元金の1.1倍とか、1.3倍の学資資金貰っても、得なんてしていませんよ。保険会社、保険外交員、保険代理店の保険トークに騙されないでください。

その学資保険、18年後に、保険料元金の1.3倍の満期金がもらえても、18年後のその1.3倍の資金、貨幣価値今より、3割は下がっていると考えるべきです。つまり、得した学資保険できなかったと、今からでも読み取れるはずです。ソニー生命の学資保険、契約する価値、まったくありません。

保険は、効率性、損得の視点です。
あとは、価値ある保険探求ですが、皆さんには、その価値ある保険探求能力はありません。また保険外交員、保険代理店FPさんが持ち合わせたている限られた範囲内の価値ない学資保険なんて、契約する意味ないこと、認識しましょう。

消費者側は、頭を効率よく使い、効率よく保険契約して行くことです。
あとは、相談する先です。

その先見性が、問われていると思います。


保険評論家
野中幸市

かんぽ保険料、若者向け最大1割上げ 高齢者は下げ

かんぽ保険料、若者向け最大1割上げ 高齢者は下げ

2016/5/31 2:00日本経済新聞

かんぽ生命保険は8月から保険料を引き上げる。終身・養老保険など貯蓄性の高い商品は若者や中年層で最大1割強、値上げする。市場金利の低下で運用が難しくなっているためだ。寿命の延びを踏まえて高齢者の保険料は下げる。全商品の保険料を一斉に見直すのは民営化前の2001年7月以来、約15年ぶり。

 全体では値上げ効果の方が大きく、年間の純利益ベースで数百億円改善する見通し。

とうもろこし、安い!

湘南の小さなスーパー。長崎県産のとうもろこし、一袋5本入りで250円。安っ!二袋買いました。こんなにやすくて、長崎の農家は、大丈夫か?しかし、これが都会の競争の現実。

イメージ 1


日本消費者協会認定消費生活コンサルタント
野中幸市

A生保の米ドル貯蓄保険活用で、大儲けするべき !


以下、情報の貯蓄終身保険、老後の生活資金にも使えますし、家族に遺す高額の死亡保険金にも使えるでしょう。一部、特定の人のみ、申し込みできます。今でも申し込み出来ます。


そこらで販売されている米ドル建て終身保険、個人年金保険の保険料一括払い商品ではありません。

つまり、ニッセイや第一、プルデンシャル、ジブラルタ、メットライフ、旧アリコ、ソニー生命等から販売されている、米ドル建て保険があります。馬鹿は、保険料一括払いしてまで契約しようとします。30歳代から50歳代の皆さんたちです。それって、馬鹿な保険契約ですよ。途中の解約返戻金、死亡保険金が高く貰えるんですが?

自分で高いと思っているだけと、その保険を勧めた保険外交員、保険代理店に丸めこまれての、保険契約ではないでしょうか? その通りだと思いますよ。契約して、20年、30年、40年後の物価、貨幣価値からみて、得した貯蓄性保険とか、得した終身保険、個人年金保険のドル建て保険とは、言えないと分かるはずです。

しかし、馬鹿な30歳代から50歳代のおバカさん保険消費者は、保険料一括払いすれば、月払いとか、年払い、50歳、60歳払いするより得だとして、契約してしまう始末。アホだと思いますよ。保険料一括払い含め。

本当に高い貯蓄性保険というのは、例えば保険料一括払いした保険料総額の最低でも、二倍以上の解約返戻金が65歳次点でもらえますか?70歳時点で3倍以上になってもらえますか?

はたまた死亡保険金額は、70歳、80歳で亡くなる時、一括した保険料総額の6倍以上の死亡保険金がもらえる予定ですか?皆さんの契約している米ドル建て保険では、死亡保険金、70歳時点で3倍がいいところでしょう。三倍くらいなら得する米ドル建て終身死亡保険とは言えませんよ。数十年後の70歳時の貨幣価値を勉強することです。

保険は、見抜くことです。
そして、決断することです。

私のいうこういう米ドル建て保険に契約して行くことが、頭のよい保険投資者、契約者と言えるのです。 皆さん、勉強する先を男女の保険外交員、保険代理店CFPごときの保険提案、保険の勉強に納得しないことです。

相手は、独立系保険代理店FPといっても、所詮は保険会社の手先、下請け保険代理店ということを忘れてはいけません。消費者よりの保険提案を独立系と勝手に宣伝する保険代理店といえども、売り手側の論理の下に、保険とはこうこう商品で、保険は、こうこう考えて掛けていくことですと、納得させられていることを再認識しましょう。

保険屋FPたちの保険教育にそそのかされないように・・・・・。また、利率変動型終身保険、利率変動型個人年金保険、低解約返戻金型の終身保険・低解約返戻金型の長期定期保険には、契約しないように。契約する価値ありませんから。保険屋に騙されるな!


価値ある貯蓄性米ドル建て保険とは、こういう保険を言うのです。将来の貨幣価値にも対応できていますね。

再度、
目からウロコ貯蓄性終身保険商品です。


40歳、女性
米ドル建て貯蓄終身保険  1ドル100円換算しています。

保険料一括払い、およそ7万5900ドル≒759万円

46歳時の解約返戻金、およそ8万6000ドル≒860万円
46歳時の死亡保険金、50万9000ドル

50歳時の解約返戻金、11万ドル≒1100万円
50歳時の死亡保険金、53万3000ドル

61歳時の解約返戻金、23万4000ドル≒2340万円

66歳時の解約返戻金、33万ドル≒3300万円
66歳時の死亡保険金、55万3000ドル

71歳時の解約返戻金、47万2000ドル≒4720万円
71歳時の死亡保険金、67万6000ドル

81歳時の死亡保険金、105万ドル≒1億500万円
91歳時の死亡保険金、175万4000ドル


凄すぎますね。
もちろん、保険契約は、保障額をもっと低くすれば、その分、一括払いの保険料も安くなります。
しかし、凄い貯蓄が出来ますね。
老後が安泰?

そこらスーパーや駅前の保険代理店で販売されている米ドル建て保険、契約する価値ありません。スーパーや駅前の保険代理店というのは、猫も杓子もの、どこにでもある大衆向け、馬鹿が契約する保険商品が主にして販売されています。勉強している人は、それが分かるはずです!




保険相談、お待ちしております。


保険評論家
野中幸市







47歳男性、世界一の保険会社の終身保険で高い貯蓄を構築する!

こんばんは。
今日は、711人の皆さんからアクセスでした。

さて、今申し込み出来る貯蓄性高い終身保険です。保険料一括払いですから、ある程度の預貯金を持っている人ないし、富裕層者向けといえます。一部の該当者のみ申し込み出来ます。

そこら駅前、スーパーにある来店型保険代理店では申し込みできません。もちろん、ほけんの窓口保険代理店でも、販売されていません。そういうところで販売されているくだらない≒利率の低い米ドル建て終身保険なんて、契約する価値なんてないと思います。


目からウロコ保険です。


47歳、男性
米ドル建て貯蓄終身保険
保険料一括払い、15万8800ドル≒1588万円

53歳時の解約返戻金、およそ17万1000ドル≒1710万円
53歳時の死亡保険金、およそ76万3000ドル

61歳時の解約返戻金、28万1000ドル≒2810万円
61歳時の死亡保険金、55万5000ドル

66歳時の解約返戻金、39万1000ドル≒3910万円
66歳時の死亡保険金、65万6000ドル

71歳時の解約返戻金、52万7000ドル≒5270万円

81歳時の死亡保険金、114万2000ドル≒1億1420万円
91歳時の死亡保険金、181万ドル


以上、情報です。
といっても、私の紹介がなければ、申し込みできません。これが、保険外交員や保険代理店FPさんたちとの大きな違い、情報保有の格差でもあるんですね。
特定の人のみ、申し込み出来ます。

以上は、死亡保障額が大きい契約内容ですが、もっと低く抑えれば、保険料は安くなります。ですから、保険料日本円に換算して500万円でも申し込み出来ます。

この保険は、一定の預貯金や医師、会社経営者などに適していると思います。保険料一括払いですから。


老後の生活資金にも代用できそうですね。
また、遺される妻子には、頼もしい死亡保険金額ですね。




私のもとで、真剣に勉強しましょう。

保険評論家
野中幸市



40歳女性、世界一の保険会社の終身保険で、貯蓄を構築する!


今申し込み出来る貯蓄性高い終身保険です。保険料一括払いですから、ある程度の預貯金を持っている人ないし、富裕層者向けといえます。一部の該当者のみ申し込み出来ます。

目からウロコ保険です。


40歳、女性
米ドル建て貯蓄終身保険  1ドル100円換算しています。

保険料一括払い、およそ7万5900ドル≒759万円

46歳時の解約返戻金、およそ8万6000ドル≒860万円
46歳時の死亡保険金、50万9000ドル

50歳時の解約返戻金、11万ドル≒1100万円
50歳時の死亡保険金、53万3000ドル

61歳時の解約返戻金、23万4000ドル≒2340万円

66歳時の解約返戻金、33万ドル≒3300万円
66歳時の死亡保険金、55万3000ドル

71歳時の解約返戻金、47万2000ドル≒4720万円
71歳時の死亡保険金、67万6000ドル

81歳時の死亡保険金、105万ドル≒1億500万円
91歳時の死亡保険金、175万4000ドル


凄すぎますね。
もちろん、保険契約は、保障額をもっと低くすれば、その分、一括払いの保険料も安くなります。
しかし、凄い貯蓄が出来ますね。
老後が安泰?


保険相談、お待ちしております。


保険評論家
野中幸市








編集中



頭の良い人は、私と同じ保険会社の保険に契約するのです。

毎日、多くの皆さんからアクセス、ありがとうございます。今夜も最終的には、800人弱の皆さんからアクセスでしょうか? ありがとうございます。


頭の良い人というのは、学歴とか仕事が一流であるという意味ではありませんよ。誤解しないでください。
学歴というのは、生徒、学生時代一生懸命、その年代の時に勉強したという証です。

しかし、ここでいう勉強というのは、社会に出てからの賢く生き抜いて行くための金融と消費社会においての勉強ですから、私は、ここの意味での、頭のよい人と定義しています。

そこで、頭の良い人というのは、時間的のこと考え、つまり効率よくということで、かつ私にメールないし面談にて相談して、大いに参考となるものを提案してもらうことを依頼してきます。

それが、結果的によりよい商品を確保出来るでしょうし、時間もかけることなく効率性高いです。ですから、売り手側の保険外交員や保険代理店FPさんの保険提案とか相談など、まともに信用する必要もありませんし、その時間も無駄に使うこともなくなりますから、保険屋に丸めこまれ、とんでも保険に一生契約し続けることはないでしょう。

保険屋というのは、保険会社の男女の外交員、特定の金融機関に属さない独立系保険代理店、独立系FP会社勤務とか経営とか、上手いこと広告しますが、所詮は保険会社の手先の保険販売人なのです。それをどう信用出来ますでしょう。出来ません。保険会社から利益を貰っている張本人が、保険外交員、保険代理店、銀行員、税理士、FPたちなのですから。

よーく考えて、勉強、比較してみると分かります。

相談先は、私に相談して、私と同じ保険会社の保険商品、あるいはそれに近い商品、あるいは私が提案した保険を第一に考えていけば、現時点で、一番よりよい保険契約内容が構築できると思います。

頭の良い人たちは、私と同じものなどに、契約するわけです。
当然ですね。その道のプロなのですから。

プロとは、保険外交員、保険代理店FPさんのことを言いません。保険外交員、保険代理店FPたちは、保険会社の手先の保険のプロではなく、正式職業名、保険募集人なのです。保険会社外交員も、毎年確定申告する自営業者なのです。保険外交員は、名刺に保険会社名記載されていて自営業とは記載されていませんが、これも客を丸めこむ一つのツールになっているのが、保険屋さんの名刺でもあります。印象よく、信用させるための保険会社名ロゴ等の入った名刺です。

一緒に、保険、社会勉強して行きましょう。
保険は、保険屋さんのいいなりでなく、消費者自身が努力して、効率よく勉強して行くことにより、よりよい保険の構築が出来ると思います。


追伸、
保険販売している皆さん、厳しいこと申してすみませんが、しかし、保険消費者は、これまで何千万人と保険会社、保険外交員、保険代理店FP、銀行員の保険屋さんたちに、丸めこまれてきました。保険屋さんは、外交員、代理店とどちらも、何十年と勤務する人は、全体の1%にもなりません。つまり契約した時の保険屋さんは、外交員、保険代理店経営も廃業しています。また保険会社が組織的に保険金不払いしていたこと。ニッセイ、明治安田生命、住友、かんぽ、アフラック、アリコ保険・・・・等々、泣き寝入りしてきました。ですから、消費者側は、なかなか保険業界を信用できないのです。保険業界を変えていくのは、そこで働いて行く内勤、外交員、代理店FPさんたちの努力次第です。私はそこであえて言いたい。目の前のお客さんがその保険に契約して、一体あなた≒保険屋さんには、保険会社から年間、また翌年、翌々年、そしてボーナス金など、いくらもらうのかを情報公開していかないと、この業界が不透明すぎて、信用回復は無理だと思います。それを公開して信頼回復につなげていくことですね。努力されてください。つまり、保険会社からもらう販売手数料の高い保険商品を提案、う付けていると消費者側は、感じているのです。実際、その通りですが・・・・。


野中幸市

40歳、何りも現在契約する価値ある保険商品とは?、

現在においてですが、終身医療保険、がん保険、成人病保険、個人年金保険、定期保険、収入保険、終身保険、低解約返戻金型各種保険の中で、一番契約する価値ある保険商品は、何にでも万能的な以下の商品です。

頭の良い人、お金の使い方が上手い人なら、この保険に契約するでしょう。この保険に入ったなら、終身医療保険は、契約しないと言う選択も一つです。

頭のよい選択でしょう。


下記、5%保険、今申し込み出来ます!
他社ライバル生保の保険屋さんでも、申し込み出来ます! 貯蓄性高い、かつ超格安の保険料です!


40歳の契約で、こんなに安い保険料、ありますか !?  これしかないことは、明白です。
目から鱗とは、こういうことを言うんですね。



私の評価するところのある外資系X生命の終身保険です。

現運用利率5パーセント! だから、保険料安いんですね。  皆さんも、申し込み条件をクリアさえすれば、申し込み出来ます。会社員、OL、医師、公務員、教員さんたちにも、人気です。


あるA生命保険会社。BCDEなど他の生命保険会社では、これだけ素晴らしい商品はありません。


例、40歳、女性
保険料年払い、3010ドル30万1000円 (月払いに換算して2万5000円)
保険料払込期間、50歳払いの10年払いとします。
保険料支払総額、3万100ドル301万円  
保険料5年払いにすると、一割前後安くなります。つまり270万円前後の保険料総額です。

50歳時の解約返戻金予定額、およそ2万8000ドル (払戻率* 92%)
60歳時の解約返戻金、6万100ドル
65歳時の解約返戻金、8万6000ドル前後、およそ860万円
70歳時解約返戻金、11万6000ドル・・・・・・保険料元金の4倍前後

60歳時の死亡保険金予定額、およそ13万2000ドル=1320万円
70歳時の死亡保険金、およそ17万2000ドル
80歳時に死亡保険金、24万5000ドル・・・・子供たちは、もう40歳を超えていることでしょう。孫の大学資金をこの保険金で?

90歳、37万6000ドル・・・・契約して50年後の貨幣価値はどれくらい?シビアに現在の三分の一の1200万円くらいの価値と見るべき。かなり冷静な見方ですね。それでも、支払った保険料総額が、301万円ですから、その4倍の利益ということになります。

この終身保険、テレビCMする来店型の保険代理店等では、販売されていません。
私の紹介がないと、申し込みすら出来ません。

なお、20歳代、30歳代、40歳代、50歳代のこの終身保険、投稿しています。ご覧ください。こんな5%の運用利率終身保険、米ドル建てでもありません。

お金は、価値あるところに、使いましょう。効率的に私のところで勉強しましょう。それが、一番頭も良いですし、時間的にも、また保険探しの結論が、早く分かると思います。


勉強には、勉強代がかかります。お金の儲け方の勉強ですから。無料という相談は、裏に何かあると見て良いでしょう。つまり、保険投資者側には、不利な保険契約になるということでもあります。無料相談は、医療保険、がん保険、定期保険、終身保険、個人年金保険探しも同じです。無料の背景には、投資者側のみえていないリスクが多いです。


この米ドル建て終身保険、そこら(ショッピングモールや駅前などにある大手来店型保険代理店)で販売されている米ドル建て終身保険ではありません。そこらで販売されている米ドル建て終身保険、契約する価値ありませんから。

そこが、皆さん分かっていないから、そこらの保険外交員、保険代理店FPのいうがままの都合のよい米ドル建て終身保険に入ってしまうまです。そこらの保険会社、そこらの保険代理店販売の米ドル建て保険、契約する価値なしです。ここが、分かっているかです


以上、情報でした。

全国各地より、勉強、お待ちしております。
保険屋さんたちも、どうぞ。




保険評論家
野中幸市




外貨建て保険のリスクとメリットを網羅する

今、外貨建ての保険を販売している外資系生保の、また国内系生保の男女保険外交員、また独立系という保険代理店経営者FPたち、外貨建て保険の何を知っているのだろう?

彼らは、形としてだけの外貨建て保険のことしか知りません。
外貨建て保険を提供する保険会社から教わった外貨建て保険での知識だけなのです。

その程度の知識に丸めこまれて、外貨建て保険に契約してよいのでしょうか?
よく考えて下さい。

外貨建て保険、私に勝る保険知識持つ人はいないと言っても過言ではありません。

私に聞けば、国内外、外貨建て保険のことが分かります。
本当のところのメリット、リスク、デメリットを知り、その上で判断して行きましょう。

保険消費者のみならば、外資系生保の男女保険外交員、保険代理店CFPさんたちからも、相談、勉強お待ちしております。



保険評論家
NPO法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/
オフショア連絡会主宰(勉強会)
野中幸市

「夫が死ねば、生命保険おりる…」時に殺意すら抱く? 妻のホンネ〈AERA〉

忙しい共働き夫婦には、互いに決して言ってはいけない一言がある。話題の本『夫に死んでほしい妻たち』(朝日新書)の著者が、妻のホンネを詳報する。 

朝起きると、2歳の娘がぐったりしている。恐る恐る、熱を測ると38度を超えていた。これでは確実に保育園はお休みだ。都内の不動産会社で働くユミさん(34)は頭を抱えた。

「どうしよう。今日は重要な会議があるのに」 夫(38)は見て見ぬふりか、いそいそと自分の身支度をしている。寝ている子どもを抱きかかえながら、夫を見上げ、目が合うと――。

「俺は無理。休めないからね」 上から目線のその言葉は、完全にNGワード。その瞬間、積もり積もったユミさんの怒りは頂点に達し、殺意さえ覚えた。

「あんた、たまには休んでよ!私だって仕事してるんだから!」 たがが外れたユミさんの勢いは止まらない。「だいたいねぇ、いつもダラダラ残業してんじゃねーよ! 

仕事の効率悪いんじゃないの? こっちは必死に5時までには終わらせて、朦朧としながらお迎えに行って、ご飯作って、お風呂入れて、絵本読んだり、保育園の連絡ノート書いたり、大変なんだからっ!

子どもを寝かしつけて夜中に持ち帰った仕事をこなして、また朝ご飯作って、ご飯食べさせて……。休めないからねって、何様?」 

ここまで一気に吐き出すと、その怒鳴り声に驚いた娘が泣き始め、夫婦喧嘩は休戦となった。 女というだけで、ユミさんが当然のように育児休業を取り、保育園の送り迎えをしている。

保育園に通い始めて娘が情緒不安定になると「長時間、保育園に預けるのは可哀想だ」と夫が言い始め、ユミさんが時短勤務で一日6時間労働にした。

すると月給は手取り30万円から20万円に激減。IT企業で働く夫は、手取り35万円。何かにつけ、「俺が休んで、左遷されてもいいの? 

出世できなくなってもいいの?」と脅迫まがいで、カチンとくる。 ユミさんは「せめて、『いつもママばかりに頼んで悪いね』という一言があれば……」と、恨みが募る。

「まるで母子家庭状態で、もう夫なんていらない。でも離婚も大変。いっそ、あいつが死んでくれれば、生命保険は下りるし、住宅ローンもなくなっていい」と、ユミさんにとって夫は死んでほしい対象でさえある。

(文中カタカナ名は仮名)(ジャーナリスト・小林美希)※AERA  2016年5月30日号より抜粋

朝日生命保険の元社員、1,000万円の損害与えた背任の疑いで逮捕

朝日生命の経営は良くありません中、やはりそこで働く社員管理も疎かになるのは当然です。
一番心配なのは、そこに契約している保険契約者です。契約者の保険契約に損害が出てはいけません。
保険評論家、野中幸市



朝日生命保険の元社員、1,000万円の損害与えた背任の疑いで逮捕
フジテレビ系(FNN) 5月26日(木)6時32分配信
朝日生命保険の元社員の男が、背任の疑いで警視庁に逮捕された。
朝日生命保険の元社員・村上 直容疑者(41)は、保険加入者へのプレゼント品を装い、QUOカード1万枚を購入し、会社に1,000万円の損害を与えた背任の疑いが持たれている。
調べに対して、村上容疑者は容疑を認めたうえで、QUOカードを換金して自分のカードローンの返済に充てたと供述している。
最終更新:5月26日(木)

決算内容、酷いすぎる。アクサ損保の通期決算…純利益71.5%減の7億3800万円


                                                  
イメージ 1
かなり酷い決算内容ですね。
保険消費者側が、この保険会社で≒自動車保険等で気を付けないといけないのが、保険金支払い査定額が厳しくされる恐れがあるという点です。当然の話しですね。経営が厳しいと支払い査定を厳しく抑えないと倒産の方向へと行きますから。保険評論家 野中幸市


















アクサ損保の通期決算…純利益71.5%減の7億3800万円
レスポンス 5月26日(木)9時30分配信

アクサ損害保険が発表した2016年3月期(2015年4月~2016年3月)の連結決算は、純利益が前期比71.5%減の7億3800万円となった。
 主力の自動車保険を中心に保有契約件数の増加などにより、契約者から直接受け取った保険料である「元受正味保険料」は同7.3%増の493億円となった。正味収入保険料は自動車保険の特約比例再保険の出再率の引き下げにより出再保険料が減少した結果、同22.0%増の434億8600万円となった。
 経常利益は、自動車保険の特約比例再保険の出再率の引き下げによる出再手数料等の減少および、保険契約準備金の増加等により保険引受利益が減少したことが主因となり、同62.7%減の10億8600万円。四半期純利益は同71.5%減の7億3800万円となった。
 保有契約件数の増加に伴い正味支払保険金は増加したものの、正味収入保険料の増加により 正味損害率は同5.3ポイントマイナスの58.3%。正味事業費率は、主に人件費、広告費の増加および出再手数料の減少により2.2ポイント上昇し24.1%となった。

今日は、東京です。

こんにちは。
港区にある泉ガーデンサウスタワーに来ています。

今日は、東京の会員の見直し相談です。保険を上手く活用しての資産運用と家族に遺す死亡保険金を出来るだけ高額に受け取りたいと言う相談です。

この対応も、私なら出来ると思います。
保険会社、保険代理店FPさんとの違いは、ここにあります。

相談する、しないとでは、60歳以降の解約返戻金、死亡保険金の額の損得格差が二倍以上になっていると思います。


全国各地から、相談メールにてもお待ちしております。



保険評論家
NPO法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/
オフショア連絡会主宰(勉強会)
大学教員(商法)
野中幸市

<背任容疑>朝日生命元社員を逮捕 警視庁


毎日新聞 5月25日(水)19時42分

業務に必要のない約1000万円分のプリペイドカードを発注して勤務先に損害を与えたとして、警視庁捜査2課は25日、東京都国立市東4、朝日生命保険元社員、村上直容疑者(41)を背任容疑で逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。
  逮捕容疑は2012年10月~14年8月、約1000万円分のプリペイドカードを発注し、同社に代金を支払わせて損害を与えたとしている。カードは換金し、ローンの返済などに充てていたという。
  同課などによると、村上容疑者は当時、保険契約者向けの販売促進サービスを用意する担当で、正規の発注に紛れ込ませてカードを購入していた。昨年夏に担当を他の社員と交代したことで不正が発覚。2月に懲戒解雇になった。

こんにちは。

昨日は、700人あまりの皆さんからアクセスいただきました。

今日は、曇りですね。

曇りなのに、蒸し暑い!  夕方あたりから雨でしょうか?

午前中は、地方銀行と東京八重洲ブックセンターに行ってきました。中学社会の参考書購入。

ほけんの相談、メールにてお待ちしております。


保険評論家
NPO法人生命保険格付協会http://www.seihokakuzuke.com/  メールでの相談先。
野中幸市