fc2ブログ

チャンスは待つものでなく、つかみにいくらもの!

人生設計の中です、チャンスは何回かあります。

しかし、それが人生の過程において、チャンスなのか分からないものです。

あとで、あれがチャンスだったのかと、思い、後悔することが、多いものです。


チャンスは、リスクも隠れています。
しかし、リスクがないものなど、この社会にはありません。

成功している人は、待つのでなく、つかみに行ってます。


あとは、ダメもとでも、決断して行動することが、勝ちにつながると思います。


評論家
http://www.seihokakuzuke.com/

実は、保険契約の馬鹿者といえる、契約者とは・・・・

代表的な、馬鹿な保険契約者とは、

株主が、親方日の丸(政府)だから、かんぽの保険に契約しているという人たち、3000万契約者全員がそれです。

これに、最大手クラスの、老舗という表現的とか、大金融機関だから他社よりも信用できることで、日本生命、明治安田生命、住友生命に契約する人たち。かつ契約利率もしくは予定利率3.9%以下で契約した人たち。

反対に、日本よりも先に誕生したアメリカの老舗大手生保のメットライフ生命とか、プルデンシャル生命の保険に契約するという人たちの中で、契約利率もしくは予定利率3.9以下で契約している100万人以上のひとたち。

医療保険、がん保険契約者数ナンバーワンにつられて、アメリカ中堅生保のアフラック生命のがん保険、医療保険契約する人たち。

これに、国内生保中堅の契約利率もしくは、予定利率3.9パーセント以下で契約しているソニー生命やオリックス生命に契約する人たち。終身保険、個人年金保険、利率変動終身保険、変額保険契約者。また低解約返戻金大夫の終身保障の総合医療保険契約している人たち。いずれもソニー生命。

マニュライフや損保ジャパン、ライフネット生命などは、論外。契約する価値は、すべての商品に近く、ありません。三井生命から会社名変更した親会社がニッセイの大樹生命なんて、とんでも。

損保系生保も、同類です。

ここまで辛口といってしまうか? というより、それだけ何十年間と契約する価値は、本当にないといえるでしょう。最大の理由に、やはり保険料の高さとその保険料支払い総額の馬鹿高さと、その馬鹿高さに見合う保障内容とか、解約返戻金内容とか、個人年金保険や養老保険の満期金額の低さとか、終身保険にしても、死亡保険金額の低さが、その保険利用支払い総額に、まったく見合わない商品価値ということになります。

だから、保険の勉強を保険を半ばしていない専門機関に、相談して、勉強すべきなのです。

今、存在する各目的の医療保険、がん保険、成人病保険、掛け捨ての死亡保険、貯蓄性の終身保険の中で、最もより良い?保険を選び抜かないとなりません。

その選び抜くという点に、30社、40社の保険商品取り扱っている来店型の大手保険代理店にて、比較して選択するなんて、保険会社40社商品、全部の保険見積書を提示してくれる保険代理店は、全国どこの代理店探しても、ありません。宣伝広告、FPさんの好印象に、惑わされないことです。


辛口とか、誹謗中傷ではなく、本音の語らいです。


この日本経済の良くない環境、低利率の保険環境、保険の売り手のファイナンシャルプランナーにも、有料でも相談しないことです。financialプランナーというのは、中立の立場でもなく、消費者側の立場でもなく、保険商品卸してもらっている保険会社側の人間といってよいのです。

保険売って、FP事務所や保険代理店FPさんは、成り立っているのです。企業戦士なのです。


保険を見極める視野を広め、勉強です。無料範囲内の勉強は、意味ありません。時間が過ぎるだけ。
保険も、タイムズマネー、一日、一か月でも早い契約のほうが良いわけで、かつ病気していない今のうちなのです。

追記、
今、病気していても、入れますという生命保険、医療保険、テレビ宣伝や新聞広告などしている生保もいくつもありますが、そんなうまい話はありません。保険とは何かを考えればわかるはず、病気やけが、死ぬ前の、今健康のうち、備えるのが、保険なのです。病気していて保険に入れますなんて、それだけ割り増しされた保険であり、あるいは保障内容に価値がないのは、当然です。


馬鹿な保険契約者で、40歳、50歳、60歳、70歳と、経過していく保険契約者が、9割以上のひとたちなのです。その9割にならず、1割未満のひとたちに、なり、下位でもいいから保険の勝ち組の範囲内に入れるよう、保険構築していきましょう。




評論家





今日は、神奈川県川崎市に来ています。

今日は、夕方から保険見直し相談です。5%利率の米ドル建て貯蓄終身保険、がん保険等の相談です。

全国各地、出張相談、お待ちしております。

なお、メールでの相談も、お待ちしております。会員のみ。メールでは、米ドル建て保険の相談は出来ません。
メール相談では、医療保険、がん保険、死亡保険、学資保険、個人年金保険、変額保険の相談ができます。


代表

このブログ、新サイトに、引っ越しします。


9月1日より、
以下のブログサイトに、引っ越します。

どうぞ、引き続き、ご参加ください。

ヤフーのこれまでの投稿した内容は、新しいサイトのブログに引き継がれ記録されます。



または、



そのどちらかに、引っ越しします。


もし、以上のサイトに、新サイトが内容であれば、
FC2サイトに、引っ越しています。検索されてください。


評論家

私の契約する終身医療保険、一部公開です。

あくまで、私が契約している保険内容の部です。
皆さんが契約している終身医療保険と、比較してください。 損得の格差、ものすごく大きいことが分かります。


 
終身医療保険、730日型・・・・・連続入院730日出来ます。皆さんのものは、60日型?
入院日額 2万円
手術給付金 入院日額の10倍、20倍、40倍
保険料払込期間、60歳払い済み
730日連続入院しても、入院給付金走は支払われます。(年取っての寝たきり状態の入院もできます)
毎月の保険料、1万6000円
保険料支払い総額 537万円
 
例、
契約した翌日に死亡した場合、200万円
68歳時の解約返戻金=死亡保険金 524万円
73歳時の解約返戻金等 572万円
80歳時の解約返戻金等 600万円以上となります。 *確定した解約返戻金となります。
 
 
 2つ目の終身医療保険

契約年齢 30歳 非喫煙者
保険料は年払い、2,450ドル
保険料払い込み期間、10年・・・保険料総額 2万4500ドル
死亡終身保障付き、45,000ドル
1日の入院保障額 105ドル(30歳から64歳まで)
重病1での入院の場合、1日入院保障額、210ドル1日の入院保障額 145ドル(65歳から84歳まで)
重病2での入院の場合、1日入院保障額、310ドル1日の入院保障額 200ドル(85歳から100歳まで)
重病3での入院の場合、1日入院保障額、400ドル手術給付金、
手術の内容により、
小型手術1,400ドル
中型手術、2,520ドル
大型手術、5,040ドル
複数大型手術、8,400ドル

65歳時の解約返戻金、58,555ドル(保険料総額の239%)
70歳時の解約返戻金、71,540ドル(保険料総額の292%)
84歳時の解約返戻金、124,950ドル保険料総額の510%)


以上、皆さん、参考になりましたか?私の保険契約の一部です。
まだ、ほかにあります。がん保険含み。


私の保険の勉強の結果が、この終身医療保険でした。 かなり、勉強、学習代出して、ここまで求められました。


勉強せず、保険屋さんのいいなり、提案された医療保険では、まずこういう価値ある医療保険には契約できないと言って過言ではありません。なぜなら、この終身医療保険、取り扱う保険代理店少なかったですし、保険会社直販の保険外交員は、取り扱いされていませんでした。

馬鹿な保険消費者になってはなりません。
保険外交員、保険代理店、FPさんのお勧めとか、提案された保険を真っ向から、信用してはいけません。
そんなことしていたら、保険の売り手側の都合のよい保険に契約させられるだけです。


賢い保険消費者になること。どうすればなれるか? 相談や勉強する先を変えることなんです。また、勉強代をケチることなく、勉強代こそ、大きくても使う、勉強のための、自分の成長の糧(かて)になるために投資するのです。

現在、販売されている入用保険の中で、どこの商品が一番、投資者側にとって、有益なのでしょう。

勉強です。無料の範囲内の勉強だけでは、よりよい保険は、見つかりません。保険代理店のFPファイナンシャルプランナーさんも、客側有利な医療保険は、勧めてきません。

売り手側の都合のよい医療保険をおおよそ5保険会社前後から選ばさせ、その中から契約に導いてくるのです。その提案された5社、いずれも客側でなく、売り手側の利益率高い保険なのです。そういう保険屋さんに対して疑問を持つことから、人は賢くなってきます。


相談、勉強、保険商品格付け情報先、
NPO法人生命保険格付協会コンサルタント